Top > 子犬のしつけ > 子犬のしつけで悩みがあります。

子犬のしつけで悩みがあります。

子犬を飼いたいけれど、トイレのしつけに四苦八苦している知り合いが多く、躊躇している。 

 

調べてみると、一番良いのは子犬をクレートという運搬用のハウスみたいのものの中に入れ、短時間だけ居場所を制限して排泄欲求を起きづらくさせ、2時間おきくらいにトイレに連れ出してやることらしい。失敗の経験をさせない事が大事という。正しく排泄したら山盛り褒めて自由にして存分に遊び、またクレートに入れて休ませ、さらに2時間後にトイレに連れ出し、成功させて褒めて遊んでやるといったサイクルを繰り返すのだ。しかし、仕事がある身ではそんなに子犬の面倒をみてやることはできない。なにか代わりにそういったことをやってくれるサービスは無いものかと探してみた。すると、犬の保育園やホテルをやっているお店があった。そこでは預かった犬を閉じ込めっぱなしにせず、何回もトイレに出し、その後フリースペースで遊ばせてくれるみたいだ。これならトイレのしつけはバッチリなんじゃなかろうか。今度直接相談してみることにしよう。

子犬のしつけお勧めはこちら https://www.lovewoof.co.jp/

  

子犬のしつけ

関連エントリー
子犬のしつけで悩みがあります。
カテゴリー
更新履歴
期間工とはどんな仕事?お給料は?(2019年3月13日)
子犬のしつけで悩みがあります。(2019年1月 7日)
手が綺麗になっていたい(2018年12月30日)
つらい花粉症などの緒症状どんなサプリメントがよいか(2018年12月15日)
運動と食事で効率的に内臓脂肪ダイエットするには(2018年11月27日)